Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

今日は2学期最初の学習優先日です

授業風景|2017.09.06

採用IMG_8544_edited-1.jpg

今日は、2学期最初の学習優先日です。

水曜講習や補習、演習などそれぞれの学習をしていました。

採用IMG_8545_edited-1.jpg

学習中に写真撮影にご協力してくれてありがとうございました。

採用IMG_8547_edited-1.jpg

みんな頑張ってくださいね。

採用IMG_8539_edited-1.jpg

 

 

ページトップへ

イングリッシュキャンプ3日目

授業風景|2017.09.02

採用.JPG

3日間のイングリッシュキャンプ、エンカレッジプログラムが終わりました。

採用IMG_0223_edited-1.jpg

まさに英語漬けの3日間でした。

採用IMG_0224_edited-1.jpg

 

採用IMG_0225_edited-1.jpg

準備したプレゼンを各グループで発表した後、選ばれた 生徒が個人で、また班で発表を行いました。

採用IMG_0230_edited-1.jpg

テーマは中学校は日本の文化、高校はグローバルイシュー。伝えよう!そんな想いのこもった発表ばかりでした。

ページトップへ

高3美術

授業風景|2017.08.30

今日は高校3年生の美術の授業におじゃましました。

採用IMG_8438.JPG

陶芸の作品作りをしていました。先生は香月先生です。

生徒「先生、こんな風にしてもいいですか?」

先生「いいですよ、それならこんな風にしてみたら・・・」

生徒の自由な発想を表現するためにわかりやすく資料で説明をされていました。

採用IMG_8443_edited-1.jpg

そしてみんな思い思いに製作に没頭していました。

採用IMG_8441.JPG

完成するのが楽しみですね。

採用IMG_8439.JPG

作品が完成したら最後にお茶会をするそうです。

またおじゃまします。

 

ページトップへ

イングリッシュ・キャンプ

授業風景|2017.08.29

昨日からスタートした「英語漬け」の3日間。

採用IMG_0772.JPG

一日目は講師の先生とうまくコミュニケーションができなかった生徒たちも、2日目には「おもしろくなってきた!」という感想を聞かせてくれました。

 

採用IMG_0186_edited-1.jpg

普段使わない脳の部分を使うのか、「疲れた!」と本音も。明日の午後はいよいよプレゼンの発表の時間です!

採用IMG_0185_edited-1.jpg

ページトップへ

政治経済講習で調理実習?

授業風景|2017.07.27

高校3年生の政治経済講習受講者で、政治経済にちなんだ調理実習を番外編として実施しました。

IMG_0118[1].JPG

生徒たちが考えたのは日米首脳のキャラ弁当と10円玉を模したチョコタルトの制作。

IMG_0121[1].JPG

iPadで作り方を調べながら、制作すること3時間。夕方4時半に無事完成しました。

 

IMG_0124[1].JPG

せっかくなので芝生にマットを引いて遅めのランチタイム。楽しんだ後はみっちり政治経済の講習本番が待っていますよ。そちらもがんばってね!

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク