Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

中学校サッカー部 2学期の活動を終えて(大阪中学校秋季総合体育大会3位結果報告)

前回に続き、昨年の部活動の活躍を振り返ってみたいと思います。

今日は中学サッカー部です。

 

4月から始動した中学サッカー部は、大阪中学校秋季総合体育大会において大阪府第3位になることができました。ご報告が遅れたこと申し訳ございません。

 

秋季大会の対戦校はすべて2年生主体のチームです。

学年の差を感じつつも、日ごろの練習の成果を発揮し、大阪府北ブロックを通過できました。

中央大会では、すべての試合でタフなゲームが続きました。

PK戦までもつれる展開にも、「必ず勝つ」という強い気持ちを持って勝ちきることができました。

 

準決勝では、惜しくも負けましたが、創部半年で大阪府下で3位という結果を残すことができました。約400チームの中の3位です。試合後に流した悔し涙は、来年の夏、大阪のトップを目指すエネルギーに変えてほしいと思います。

 

創部から半年、とても早いスピードで駆け抜けてきました。加門監督をはじめ、コーチングスタッフ、横断幕を作っていただいた高橋学院長、学校生活におけるサポートをしていただいている教職員の方々、そして、いつも選手の味方になって支えていただいている保護者の皆さま、たくさんのご支援・ご声援があってここまで来れました。感謝申し上げます。また、至らない点も多々あったこと、誠に申し訳ございませんでした。

 

来年はさらなる飛躍の年になります。大阪のトップ、全国大会出場を目指し活動をしていきます。

今後とも、アサンプション国際中学校サッカー部をよろしくお願い致します。 

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク