Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

「阪大病院 訪問コンサート」

2学期の期末考査が終了しました。一区切りです。

 

先週には季節外れのあたたかな日が続きましたが、

さすがに寒くなり、先日は学校の前でも初雪がちらついていました。

 

12月11日。

生徒会、聖歌隊、ハンドベルクワイヤの高校生で

毎年行っている、阪大病院院内学級への訪問コンサートに行ってきました。

 

まずはハンドベル。

クリスマスソングやハンドベルの紹介に続いて

「幸せなら手をたたこう!」に合わせてみんなで手を叩いたり、

一緒にベルを鳴らして楽しんでいただきました。

司会の生徒に反応して色々と答えてくれたりと、

アットホームな雰囲気でした。

IMG_2410.jpg

 

続いて、生徒会による「ビンゴ大会」。

生徒たちはサンタさんの衣装を着て、盛り上げてくれましたよ!

手作りのBOXに入っているカードを引いてもらってのビンゴ。

わくわくドキドキ。

「ビンゴ!」と声があがる楽しい時間になりました。

IMG_3667.JPG

そして、しめくくりは「聖歌隊」による演奏です。

高1、高2の6人だけとは思えないような厚みのある温かい歌声。

Rutterの歌は、いつ聞いても心を打ちます。

続いて、アフリカの楽器が登場!「ライオンキングメドレー」!

大地のような力強い歌声!さすがです。

小さな赤ちゃんもニコニコ喜んで聞いていました。

クリスマスソングメドレーと最後はみんなで一緒に歌をうたって

和やかにクリスマス会が終了しました。

IMG_3673.JPG

 

ちょっぴり早い、私たちからのクリスマスプレゼント。

訪問させていただいた私たちにとっても、今日の出会いはステキな贈り物です。

 

このブログをご覧の皆さま。

お風邪などひかれませんように!

 

 

 

 

 

 

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク