Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

音楽の秋!「軽音&ハンドベル」

秋と言えば、「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」

そして、「芸術の秋」

 

13日の「高校学校説明会」では軽音楽部がウエルカム演奏を。

「ONE OK ROCK」を激しいギター、ドラム、ベースそして

冷静なのに無茶苦茶熱いヴォーカルで演奏してくれました!

激しく動いているので、写真がぶれていますね。そこもライブ感!

 

演奏だけでなく学校生活の紹介や受験生へのメッセージなども披露してくれました。

 

 

IMG_3373.jpg

 

こだわりのセッティング。ボリューム調整もこだわってました♪

IMG_3367.jpgIMG_3368.jpg

 

つぎはハンドベル部。

箕面の東小学校地区「敬老会」に招かれての演奏会でした。

「涙そうそう」「ロンドパッサカリア」の2曲と、

ハンドベルの様々な鳴らし方説明&デモンストレーションを行いました。

初めてご覧になられる方もおられたのですが、熱心に聞いていただいたり、

一緒に口ずさんでいただいたりしながら楽しんでいただきました。

 

軽音楽部、ハンドベル、そして聖歌隊。

アサンプション国際には、それぞれの「好き」をのびやかに発表できる場があります。

ジャンルは様々。でも、音楽を楽しむ心は一緒ですね。

 

IMG_1504.jpg

 

 

IMG_1502.jpg

 

IMG_1494.jpg

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク