Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

祝!アサンプション国際中学校サッカー部中央大会出場

9月8日〜9月22日にかけて大阪府中学校秋季大会北地区予選(Bグループ)が行われました。

アサンプション国際中学校サッカー部は

1回戦で佃中学校と対戦し、9−0、

2回戦では追手門中学校に19−0で勝利。

1,2回戦の勢いのまま準決勝に臨みました。

相手は、三島中学校。個人スキルがあり、かつフィジカルもあるチームでしたが、

後半に右サイドを突破し先制点を奪いました。

その後は、相手の攻撃をしのぐ時間が続きましたが、1−0で勝利することができました。

 

 

そして、決勝戦。相手は、今年度の大阪選手権の準優勝校である芝谷中学校。

IMG_7667.jpg

試合開始から激しい攻防が続きます。先制点を奪われるも、すぐに奪い返すゲーム展開に。

後半はさらに拮抗した内容で、終了のホイッスルが鳴るも決着はつかず、PK戦に突入しました。

準決勝の疲れもあるなかで、最後の最後まで走り抜きました。

そして、PK戦。

GKの大活躍もあって3−2でみごと勝利することができました。

 

4月の創部から約半年での中央大会出場の快挙です。

 

たくさんの困難もありました。上級生との試合ではなかなか勝てず、もどかしい期間もありました。

しかし、目指していた方向は間違っていなかった。

全員で掴んだ中央大会出場です。(監督への最高の誕生日プレゼントになりました)

 

監督、コーチ、保護者、学校に関わるすべての方のおかげでここまでくることができました。

次は、いよいよ中央大会です。チームの目標はまだまだ先にあります。

ここで、気を緩めるのではなく北地区の代表として堂々とプレイして欲しいと思います。

 

応援に来て頂いた保護者のみなさん、大きな声援をありがとうございました。

選手にとって保護者の方々からの応援が大きなサポートになっています。

あの勝利の瞬間を今後も共有できるように、選手も頑張ります。

今後とも応援よろしくお願いいたします。

 

IMG_7669.jpg

 

 

 

 

 

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク