Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

中学校サッカー部 静岡遠征 報告

台風の影響がまだ各地にのこる中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

停電や断水がまだ続いているという方もいらっしゃると思います。

1日も早い復旧をお祈りしています。

 

今日は、中学校のサッカー部が夏休みに行った、

2泊3日の静岡県への強化遠征の様子をお伝えします。

 

初日は、静岡学園中学校とのトレーニングマッチです。

全国レベルのチームとの対戦は得るものも多く、通用する部分と課題となる部分が見えた

良いゲームでした。

静岡学園中学校のみなさん、ありがとうございました。

2日目は、ジュビロ掛川とのトレーニングマッチです。

ジュビロ掛川の個人技のレベルが高くボールを支配される時間が続くゲーム展開でした。

しかし、それ以上にアサンプションの選手の闘う姿勢が欠けたゲームでもありました。

静岡まで遠征に来ている意味、応援して下さる保護者への感謝の気持ちを忘れずプレーするよう

監督からアドバイスもありました。

負けはしましたが、技術的にも、メンタル的にも成長できたゲームでした。

ジュビロ掛川のみなさん、ありがとうございました。

3日目は悪天候のため、常葉橘中学校との練習試合を予定していましが中止となりました。

急きょ、常葉橘中学校の人工芝グラウンドを借りてのトレーニングに変更になりました。

常葉橘中学校のみなさん、グラウンドを貸していただきありがとうございました。

 

練習試合が中止となったので、早めの帰阪となったので途中に清水港に立ち寄り記念撮影。

このチームでの初めての遠征の一つの思い出となりました。

 

また、この遠征では、オフザピッチでの行動もたくさん成長できました。

サッカー以外の生活をどう過ごすか。

まだまだ課題はたくさんありますが、チームの目標を見失うことなく、

成長して欲しいと思います。

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク