Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

2学期が始まりました!

-|2018.08.28

二学期が始まりました。

久しぶりの再会で賑やかな声。

身だしなみチェックのあとは、講堂にあつまって始業式。

 

今朝の校長先生のお話は、台風などの災害から、

持続可能なエネルギーや資源、そして、地球環境から聖書の言葉へと、

深く深く考えさせられる内容でした。

いつも最後には「考えるキミ」につながります。

どのような状況に「考える」のか。そこも重要ですよね。

詳しくは、是非ホームページの「HOME」から

「WEB校長室」の校長メッセージをお読みください。

 

この校長先生のお話、聖歌につづいて、夏休みの活動報告、表彰が行なわれました。

美術部は、夏の私学展で中学、高校とも入賞!

こつこつの時間をかけて創り上げた作品。世界で一つだけの作品。

暑い中、ぎりぎりまで制作に取り組みました。

おめでとうございます。

IMG_3023.JPG

そして、放送部の結果もお知らせします。

クラブ員全員が大阪大会を通過して挑んだ「NHK杯全国中学校放送コンテスト」決勝。

中学3年生の部員が、優秀賞を受賞しました!

全国大会に出場するだけでも、見事ですがその中で

優秀賞に選ばれたのは、素晴らしいですね。

unnamed.jpg

ここに来るまで積み重ねてきた練習、そして、熱い気持ち。

これからも、楽しみにしています。

 

ほかのクラブの皆さんもお疲れさまでした。

2学期からも更に充実した活動ができますように!

 

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク