Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

【中3】修学旅行5

学校行事|2017.11.16

お昼ごはんは、ゆし豆腐と陶板焼きがメインの定食でした。みんな食事をしっかり食べるので、見ていて気持ちいいくらいです。

DSC_0832.jpg

 

 

DSC_0833.jpg

午後からは沖縄本島北部の東村に移動して、マングローブの観察とカヌー体験です。

DSC_0835.jpg

マングローブ観察では、インストラクターの方から、「自然はその色・形・生態等全てに意味がある。ただ何気なく見るだけでなく、どうしてこうなっているんだろうと興味を持って欲しい。今日のこの体験が、自然により一層の興味を持つきっかけになってくれるとうれしい」というお話がありました。

DSC_0842.jpg

 

DSC_0844.jpg

 

DSC_0850.jpg

 

DSC_0853.jpg

 

DSC_0855.jpg

カヌー体験では、終わったあとインストラクターの方から「楽しかった人!」と聞かれて、全員が勢いよく手をあげるほど、みんなたくさん濡れながらも夢中でカヌーを漕いでいました。

DSC_0838.jpg

最後の閉校式では、「今日はほとんどの人が初めてカヌーを漕いだと思う。上手くできた人もいれば、そうでない人もいたと思うが、失敗を恐れないことが大事。何事にもチャレンジできる人になって欲しい」というお話があり、みんな真剣に聞いていました。

今日の体験が今後に生かされるといいですね。

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク