Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

剣道部 (中学1年生)福山さんが大阪府の強化選手に選ばれました。

今回は、剣道部で大阪府内の中学の強化選手に選ばれた中学1年生の福山さんにお話を伺いました。福山さんが、剣道を始めたのは小学校3年生の時。きっかけは、お兄ちゃんが剣道をしていからだそうです。

採用IMG_0615.jpg

これまでに剣道をやめようと思ったことも数回あったそうですが、剣道が大好きで、「今は自分より強い人と対戦ができることが面白いです。」と話してくれました。

また、強化選手になり他の都道府県の強豪選手と対戦できるのも楽しみということでした。

剣道を通して、「精神的に少し強くなったと思います。」とも話してくれました。

校内のクラブ活動以外にも2箇所の道場に通っていて、多い時は週に8回練習をしているそうです。

採用IMG_0623_edited-2.jpg

剣道以外で今楽しいことは、お菓子作りだそうです。お菓子作りの話も剣道の話もとても楽しそうに話してくれたのが印象的でした。

採用IMG_0624_edited-2.jpg

これからも、練習は厳しいと思いますが、楽しみながら頑張ってください。

採用IMG_0629_edited-2.jpg

剣道部のみなさんお忙しい中、お邪魔しました。

みなさん福山さんをはじめ剣道部の今後の活躍にご期待ください。

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク