Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

アサンプション・チャリティ・デーに向けて(中1なんでも市)

学校行事|2017.10.05

「おはようございます。中1なんでも市です。ご協力をお願いします。」

IMG_0561_edited-1.jpg

今朝中高の玄関では、中1が登校時に大きな声で商品の寄付を募っていました。

中1はチャリティ・デーで、「なんでも市」というバザーをします。文房具や雑貨ほか、ほんとうに扱う商品はなんでもOK。

少しでも売り上げを伸ばして、チャリティーの寄付に貢献するように、みんな朝から頑張っています。

IMG_7603.jpg

今年のチャリティ・デーのテーマは、「世界平和への貢献 〜すべての子どもたちに教育を〜 」です。

一人ひとりが誰かにやらされているのではなく、自主的に自然に行動できるのは素晴らしいことですね。大人もこうした子どもたちの行動から学ぶことが多いものだとつくづく感じました。

チャリティ・デーなどの行事を通しても、他者を思いやる気持ちが代々生徒たちには受け継がれています。

IMG_0565_edited-1.jpg

中1の「なんでも市」にご協力をお願いします。

(>人<;)

 

 

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク