Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

入試説明会が行われました

その他|2017.09.30

今日は学校説明会が行われました。

まずはじめに全体会では、カトリック学校の教育理念、英語教育を中心とした本校の教育の特徴、建学の精神、またどのような人を育てたいかなどのお話がされました。

IMG_7559.jpg

全体の説明会に続いては中学入試、高校入試にそれぞれ分かれての説明がありました。

矢萩採用IMG_0521_edited-1.jpg

 

廣田採用IMG_0526_edited-2.jpg

また併設小学校向けの入試説明もありました。

併設国語IMG_0524_edited-1.jpg

次に、授業体験があり多くの児童・生徒たちが本校の授業内容の体験をしました。

イマ数学字幕IMG_0531_edited-1.jpg

 

採用今IMG_0529_edited-2.jpg

 

 

 

今日は非常に盛りだくさんな内容でしたが、21世紀型教育、英語イマージョン教育など、実際に体験をすることによって具体的なイメージができたのではないでしょうか?

 

次回の入試関連行事は11/4(小学生対象プレテスト、中学生対象入試説明会)です。実際の本校の入試に則した内容で実施いたしますので、みなさんぜひご参加ください。

本日ご来校くださった皆さまにおかれましては、お忙しい中誠にありがとうございました。

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク