Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

今日は学校説明会です!

副校長ブログ|2020.09.19

 今日(9月19日)は午前中は高校の学校説明会、午後は中学の入試説明会を実施しています。

 

 まずは午前の高校の学校説明会の様子から。

 全体会で学校概要の説明、卒業生インタビューの後、後半は英語イマージョン理科・英語、探究・英会話の体験授業を選択して受講します。

 

 こちらはイマージョン理科ですね。何か実験をしているようです。

 iPadも使っているようです。

 

 

 こちらはイングリッシュコースの英語の授業の様子。

 電子黒板に何か映像を映しているようですね。

 

 

 ここは探究です。スマートフォンと受験生をテーマに映像を見ながら、みんなで考えています。

 

 

 そして英会話の授業。自己紹介の文章でしょうか?みんな用意をしています。

 

 

 参加した中学生の皆さんは、みんな積極的に取り組んでくれました。

 次回の高校入試向けの説明会は10月17日(土)のオープンスクールになります。

 オープンスクールでは授業だけでなくクラブ体験も行う予定ですので、そちらもぜひご参加ください。

 

 そして午後からは、中学校入試説明会。

 こちらも最初に学院長と校長のあいさつの後、入試科目から出題傾向と対策について説明があります。

 

 

 参加された方のお役に立ったのなら嬉しいです。

 

 中学校受験をお考えの方へ、10月より平日夕方のミニ説明会も予定しています。

 詳細が決まり次第、Webに掲載しましたので、これから受験を考えられる方はぜひご参加ください。

 

 

 

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク