Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

7月18日 学校説明会

学校行事|2020.07.18

7月18日(土)

 

今日は中学校と高等学校の説明会が行われました!

暑い中、来てくださった方ありがとうございました。

 

学院長からの挨拶をはじめ校長からはアサンプション国際のモットー

ほか(5 core values)についてお話がありました。

 

副校長からはアサンプション国際のコース説明など

具体的な教育内容について説明されていました。

 

 

アサンプション国際の魅力は教員たちが丁寧に生徒を育てて下さるところにあります。

その熱意を感じて頂けた説明会だったと思います。

 

 

 

中学校説明会では実際にPBL数学の体験授業があり、

折り紙を使って実際の授業を体験してもらいました。

みなさん楽しんでくれましたか?

自分たちで考えながらみんなで作る授業って楽しいですよね!

その雰囲気を今回の説明会で感じて頂けたら嬉しいです!

 

 

 

今日お越しいただいた皆様、ご来校本当にありがとうございました。

ご自宅に帰って参加者にプレゼントしたお菓子をたべながら

アサンプションのパンフレットをゆっくりご覧ください。

そして何か聞きたいことがありましたらいつでもご相談ください。

引き続き説明会も開催予定です。

またお目にかかれる日を楽しみにしています。

 

公式インスタグラムでも今日の事を投稿しますので是非併せてみてください☆彡

 

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク