Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

ボルドー・フィリピン姉妹校応援プロジェクト!!

副校長ブログ|2020.06.15

 今日から全員での授業、通常の教育活動がスタートします。

 みんなうれしそうに元気に登校してきています。

 

 さて初日の朝礼では、放送で生徒会執行部の認証式が行われました。

 

 

 そして認証されたばかりの生徒会執行部から、フランスのボルドーの姉妹校、フィリピンの姉妹校にメッセージを送りあうプロジェクトの提案がされました。

 

 

 ボルドーの姉妹校、フィリピンの姉妹校でも、日本と同様、新型コロナウィルス感染拡大予防のため学校がながく臨時休業となり、通常の学校生活が送れない日々が続いているそうです。

 そのような中、お互いにメッセージを送りあい、励ましあい、つながりを深めるプロジェクトを生徒会執行部が企画し、全校生徒に呼び掛けてくれました。

 

 手紙は英語で、高校生は習っているフランス語でもチャレンジしてほしいとのこと。

 こういう時だからこそ、つながりを大切にしたいという生徒会執行部の提案、さすがです!!

 

 全校生徒の皆さん、中間テストが終わったらぜひメッセージを送ってあげてください!!(副校長)

 

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク