Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

今日は学校説明会と入学式でした!その2

副校長ブログ|2020.06.06

 ☆その1(学校説明会編)からの続き

 

 学校説明会が終わった後、午後からは入学式を行いました。

 

 

 

 昨年は第一体育館で中学校・高等学校を合同で行いましたが、今年度は3密を避けるために、聖堂で3回に分けて行います。

 最初に中学1年生、次に高校1年生イングリッシュコース、最後に高校1年生アカデミックコースです。

 

 では入学式の様子を写真を交えながら紹介します。

 最初に新入生入場。みんな緊張しながらも堂々と入場してきます。

 

 

 そして入学式が始まります。

 最初、学院長Sr.MarJoのお祈りから。

 

 

 そして担任の先生から順番に名前の読み上げがあり、校長先生の入学許可宣言があります。

 

 

 

 

 そして校長先生の式辞。英語を交えながら学院の「CORE VALUES(理念)」の「LIFE、TRUTH、FREEDOM、GOODNESS、ONENESS」についてのお話です。

 

 

 

 最後も、学院長Sr.MarJoのお祈りで締めくくります。

 

 また高校1年生イングリッシュコースの入学式は、オールイングリッシュで行いました。

 司会の糸永教頭は社会科の先生ですが、今日に向けて英語で練習をしていました。

 

 

 それぞれ入学式の後、ガイダンス・学年保護者会を行いました。

 (写真は高校1年アカデミックコースの様子です。)

 

 

 みなさん本日は入学おめでとうございます!

 アサンプション国際の生徒として、一緒にがんばりましょう!(副校長)

 

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク