Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

今日は学校説明会と入学式でした!その1

副校長ブログ|2020.06.06

 今日は午前中が学校説明会、午後が中学校と高等学校の入学式でした。

 

 まずは午前の部の小学生向けの学校説明会。

 ソーシャルディスタンスを確保するため、広い講堂で事前申し込みを受け付けた30組限定の実施でした。

 

 最初に校長先生のお話し。

 続いて、Zoomを用いて中学生に学校生活や授業などをインタビュー。

 

 

 

 みんなしっかり答えてくれて、会場からは温かい拍手が起こりました。

 

 そこからは体験授業、数学のLuke先生と英語のMattox先生の二人による、数学イマージョン授業(英語で行う授業)の実演です。

 

 

 続いてPBL授業。数学科の瓶割先生が笑いを交えながら、参加者を授業に引き込んでいきます。

 

 

 そして最後は実習に使ったハート形の折り紙と一緒に記念撮影。

 

 

 見ていて「自分もこんな授業受けたかったなぁ」とつくづく思いました。

 

 今回参加された方が熱心に聞いてくださったので、説明や授業の先生も力が入り、時間をオーバーしてしまいました。

 

 限定30組やまだ感染が心配ということで参加できなかった方もいらっしゃるかと思います。

 学校説明会、次回は7月18日(土)に行います。よろしければご参加ください。(副校長)

 

 ☆その2(入学式編)に続く

 

 

 

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク