Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

一緒にがんばりましょう!

副校長ブログ|2020.04.25

生徒の皆さんへ

 

 新型コロナウィルスの感染拡大で、学校は3月から臨時休業が続いています。

 また4月からの緊急事態宣言で、みんな不安や外出を控える中でストレスが溜まっていることと思います。

 

 そんな中、ダウンタウンの松本人志さんのツイッターでこんなつぶやきがありました。

 

 松本さんのつぶやきはしばしばネットニュースにとりあげれますが、世の中の様子を鋭くつかんでいるからではないでしょうか。

 

 また今回の新型コロナウィルスについて、みなさん正しい知識をもっているでしょうか。

 ウィルスとはそもそもどのようなもので、今回のウィルスは今までと何が違って、感染予防のためにどのような対策が必要か?

 こういう時こそ正しい知識が必要です。そこで皆さんに近畿大学の新入生のために公開された動画を紹介します。

 

 

 こんな時だからこそ、知識を持って「正しく怖がる」こと、行動すること、そしてイライラせず「まぁまぁ」の気持ちを持つことが大切です。

 

 松本人志さんはツイッターでこんなこともつぶやいていました

 「今日も自宅に居て何もしなかったなー。 いえいえ。今日も自宅に居てコロナを阻止しましたよ。

  頑張りましょう。 頑張りましょう。」(4月20日)

 

 先生方も4月から、みなさんのことを思い浮かべながら動画や課題を作り、そして再開後の学校生活がスムーズに行えるように準備や調整に日々がんばっています。

 みなさん、一緒にがんばりましょう。(副校長)

 

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク