Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

布マスクと温かい気持ちをいただきました!

副校長ブログ|2020.04.08

 学校は年度当初の配布物の準備と、来週から始まるWeb授業にむけた準備のため、バタバタしています。

 そのような中、中高生のある保護者の方より、布マスクの寄贈の申し出を受けました。

 

 学校でも登校再開時にマスクをつけさせたいが、今マスクがほとんど販売されていない中、どうしようとかと話をしていた時で、マスク寄贈の申し出は本当にありがたかったです。

 

 

 マスクは中高生全員の分だけでなく、学院の認定こども園、小学校の園児・児童全員の分まで用意してあり、また認定こども園・小学生向けには、小さなサイズまで複数用意いただきました。

 

 

 先ほど認定こども園に持って行ったところ、「子供向けの小さなサイズはなかなか手に入らないんです」と、園長先生が心から喜んでおられました。

 

 新型コロナウィルス感染拡大で緊急事態宣言や臨時休校など重苦しい空気が流れる中、今回マスクだけでなく温かい気持ちもいただきました。各校園とも、園児・児童・生徒に配布させていただきます。

 匿名でということなので、ここでお礼を述べさせていただきます。ありがとうございました!(副校長)

 

 

 

 

 

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク