Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

今日の学校の様子を撮影してみました!

副校長ブログ|2020.04.07

 本来ならば、今日は入学式、明日は始業式が行われる予定でした。

 

 父母の会からお祝いのお花をいただいて飾ったり

 

 

 書道の先生が手書きで看板を書いて準備をしたり

 

 

 安全と健康を考えて、空気清浄機を1年生の教室に設置したりと準備をすすめてきました。

 

 

 空気清浄機は父母の会の方が、感染状況の広まりを受けて、生徒の安全のために寄付してくだいました。

 登校までには全教室に設置予定で、みなさんの安全と健康を守ってくれる予定です。

 

 そして新入生の教室をのぞくと、担任の先生方が黒板にメッセージを書いていました。

 

 

 新入生だけでなく、学校は生徒の皆さんを心待ちにしています。

 他の教室をのぞくと、見事な黒板アートが・・

 

 

 創立者の肖像と、学校の象徴の聖堂が見事に書かれていました。

 吹き出しに「おかえり」とあり、みんなの登校を心待ちにする先生方の気持ちが表れています。

 

 こちらの教室では、先生方が来週からのWeb授業に向けて勉強しています。

 授業を撮影して配信する・・そんなこともみんな未経験ですが、一生懸命勉強しています。

 

 

 入学式、始業式の延期で生徒の皆さんに会えなかったけど、学校では新入生や新学年の生徒の皆さんを迎える準備を整えています。

 先生たちもいまだ経験しなかった事態に戸惑いつつも、生徒の皆さんのことを思ってがんばっています。

 生徒の皆さん、一緒に頑張りましょう!(副校長)

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク