Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

ポーランド修学旅行 第三弾

学校行事|2020.02.06

2月6日(木)

 

終日のワルシャワは、昨日の雪が残る寒い朝から始まりました。午前中はワジエンキ公園を散策しました。公園内にはショパンの音楽が流れるベンチがあったり、リスに出会ったり、地元の方の憩いの場所を、私たちも満喫しました。

 

公園散策の後は、ポーランド日本情報工科大学附属高等学校の生徒と一緒に、各班自由行動でワルシャワの街を散策します。一緒にレストランを決めて昼食をいただいた後、メインストリートである新世界通りを、ポーランドの大作曲家ショパンゆかりの教会として有名な、聖十字架教会などワルシャワの見どころを見学したり、アドバイスしてもらいながら一緒にお土産を選んだり、それぞれ楽しい3時間を過ごしました。

ポーランド最後の夕食は、ショパンがよく通った1826年創業の老舗レストランHonoratka(ホノラトカ)で、ポーランド料理をいただきました

修学旅行前から授業などで、アウシュビッツやポーランドの歴史や文化について学んで来ましたが、実際にその地に立って、見て、聞いて、また五感で学ぶことで【真の学び】を体感したのではないでしょうか。ポーランドは本当に美しく、素晴らしい国でした。本当に楽しく充実した6日間を過ごすことができ、今回の修学旅行を支えてくださったすべての方に感謝します。

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク