Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

併設小2年生の学校宿泊の中で行われた天体教室に自然科学部が講師として参加しました!

学校行事|2019.10.08

10月8日(火)

 

併設小2年生の学校宿泊の中で行われる天体教室に自然科学部が特別講師として参加しました!

中間テスト1週間前でクラブ活動禁止期間に入っているのですが、特別に許可をもらい、放課後に残って活動しました。

天体教室の準備を始めるまでは生物化学室でテスト勉強に勤しみました。

小学校のご厚意で夕食をごちそうになることになり、食堂で小学生のみなさんと一緒にいただきました。

夕食のメニューは小学生の子どもたちが作ってくれたハヤシライスとポテトサラダでした。どちらも素材の味が活かされていてとてもおいしかったです!

夕食後、フューチャールームで天体教室を行いました!

天体教室では、12星座や黄道についての説明、星座クイズ、そして星座の物語の劇など、盛りだくさんの内容で小学生たちと一緒に大いに盛り上がりました!

最後におみやげとして、パウチした星座カードを持って帰ってもらいました。

小学生たちはみんな大満足で帰っていきました!わたしたちも達成感で満たされました!

小学生のみなさん、小学校の先生方、どうもありがとうございました!

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク