Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

アサンプション・チャリティ・デーとは。

学校行事|2019.10.04

10月4日(金)

 

本日はアサンプション・チャリティ・デーについてまだ詳しく知らない方のために、どんな行事かお伝えできればと思います。

アサンプション・チャリティ・デーとはアサンプション国際(聖母被昇天学院)の中でも歴史ある行事で、幼・小・中高が一丸となって行われます。

 

チャリティ・デーとあるように、優しい心で周りを見つめ、世界中の病に苦しむ人や教育を受けられない子どもたち、難民の人々のために心を一つにして出来ることは何かを考え、助け合う日です。

 

販売される商品はキャンディーレイや皆様からの寄贈品、手づくりの手提げかばんなど魅力的なものばかりです。

これらを販売することによって集まった収益金は、国内では釜ヶ崎の団体や東日本大震災の被災者、国外ではフィリピンの困窮児やユニセフの活動を支援するためなどに使われます。

 

単なるバザーとは違う、とっても大切な意味のある行事がチャリティ・デーなのです。

教職員・在校生・保護者の方・同窓生本当にいろんな方々に支えられながら長い時間をかけて準備されています。

 

もし、来校される方がいらっしゃいましたら、これらの意味を知ったうえで参加されると更に楽しめる行事だと思います。

楽しみにしていてくださいね♪

 

(写真は昨年度のものです。)

 

 

 

 

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク