Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

猪名川中学校PTAの方が来校されました。

入試広報|2019.09.09

9月9日(月)

 

本日は、猪名川中学校のPTAの方がお越し下さいました。

猪名川中学校PTAのみなさんは、近年、「私立高校見学会」という形で毎年お越し頂いております。

 

今日の説明会の様子です。

 

まず、アサンプション国際高等学校の強みや、なぜ英語力×思考力が必要なのか等のことについて、丹澤校長よりお話しがありました。

その後、実際に行われている授業を見学して頂きました。

 

猪名川中学校からは、本校にも多くの生徒が入学して下さっています。

説明会の中では、猪名川中学校出身の在校生のインタビューも行われました。

学校生活はどうですか? という質問に対しては、

「20時まで自習室が空いているので勉強できる環境が整っている。また、同級生はみんな優しい」とのことでした。

 

先生方が生徒のことを一番に考えてくれていることも本校の特徴だと思います。

勉強に対して自分自身がやる気を出せば先生方も親身になってくださる環境が整っているんですね。

 

 

9月28日(土)には中学校入試説明会と高等学校学校説明会があります。

高校サッカー部体験会も開催されます。

ご興味のあるかたは、ぜひホームページよりお申込みください!!

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク