Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

フィリピン研修報告第三弾! および 国際活動部のタイ研修

国際交流|2019.08.02

8月2日(金)

 

.侫リピン研修からの続編です!

 

研修生は、マニラのマリバイ地区に行きました。

この地域には、地域の数百世帯分のゴミ捨て場と下水道の役割を兼ねた川が流れていて、洪水になるとよく氾濫するそうです。

 

生徒たちは、そこにあるSan Juan Nepomuceno Schoolを訪問しました。

今回の研修で訪問する最後のAssumption校で、この学校はマリバイの貧しい子供たちに教育を受けさせるため、アサンプションのシスターたちが作った学校です。

 

子どもたちは制服も提供されて、必要な勉強ができています。

アサンプション・カレッジの生徒たちも支援をしています。

 

今日は大雨です。

インタームロス観光の予定でしたが、アンティポロ校の生徒は

冠水のため途中で引き返し、校内で活動することに。

アサンプションカレッジの方も校内での活動に変更となりました。

 

国際活動部から報告です。

 

本日、国際活動部は、4泊のタイへの研修に出発しました。インターアクトの活動の一環で、提唱くださった池田くれはロータリークラブの方々とともに、現地の高校生との交流などをします

 

 

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク