Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

教育実習生の紹介 第二弾です!

学校行事|2019.06.06

6月6日(木)

 

教育実習生の紹介、第二弾です!

本日の1人目は神田先生です。

 

 

|甘学年と教科を教えてください。

 担当学年は中学2年生です。教科は社会(歴史)

 

教員になろうと思ったきっかけは?

 大学卒業後、約9年大学職員として勤めました。その9年間で目標を持って入学してくる人、漠然と大学進学を選択した人など、いろいろな学生を見ました。この経験から、この世代の人たち(中高生)に教科以外の部分も含めて良く生きるために何か伝えていきたいという思いを持ち、教員を目指しました。

 

生徒に一言

  小さいことでもいいのでなにか目標を持ち、その目標に向かって一生懸命過ごしてください! そうすれば今以上に充実した楽しい毎日を過ごせると思います!

 

二人目は勝間田先生です。

|甘学年と教科を教えてください

 中3と高3で教科は音楽です。

 

教員になろうと思ったきっかけは?

大学に入学し、教育法の先生が仰った「君たちは音楽の専門家だから音楽の面白さを一番解っている。それを伝えられるのはすごく素敵なことじゃないか?」という言葉がきっかけです。人生を豊かにする一つのツールとして音楽の楽しさを伝えたいです。

 

アサンプション国際中学校高等学校に関して感じた魅力は?

 国際交流が身近!こんなにたくさんのプログラムが充実している学校は多くないと思います。

日常的に様々な国の文化に触れられることはとても魅力的で面白いと思います!!

 

本日で教育実習生の紹介は終了です! 

4名の皆様、ご協力ありがとうございました。

昨日も2名紹介しておりますのでご覧ください。

 

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク