Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

教育実習生の紹介 第一弾です!

学校行事|2019.06.05

6月5日(水)

 

先日もお伝えしましたが5月末から教育実習生が4名来ています!

本日は第一弾として4名のうち2名をご紹介したいと思います。

5月27日にも教育実習生に関するブログ記事がございますので良ければそちらも併せてご覧ください。

 

まずは1人目!

山口先生の紹介です。

|甘クラスと教科を教えてください

 担当クラスは高校二年生で担当教科は音楽です。

 

教員になろうと思ったきっかけは?

 大学でピアノを学んでいます。ピアノはソロで演奏することが多いイメージの楽器ですが、大学に入ってから他の楽器とアンサンブルする機会が増えました。アンサンブルすることは他の楽器の演奏者とコミュニケーションを取ることが大切だと知りました。生徒たちの性格を知り、コミュニケーションを取ることが必要不可欠な教員の仕事に似ている部分を感じ、教員になるための勉強をしようと思いました。

 

二人目!

三角先生です。

|甘クラスと教科を教えてください。

 担当クラスは高校一年生Aクラスです。教科は英語です。

 

▲▲汽鵐廛轡腑鷙餾歟羈惺珊眦学校に関して感じた魅力は?

 廊下ですれ違う時、皆さん大きな声と素敵な笑顔で挨拶してくれて、元気をもらっています!

 

生徒に一言!

 学校生活で経験し、学んだことは皆さんの大きな力になり、将来へと繋がっていきます。アサンプション国際にはいろいろな機会がたくさん用意されています。積極的に関わり、大いに楽しんで下さい。

 

残り少ない研修期間ですが頑張って欲しいですね!

あとの2名も後日ご紹介いたします。楽しみにしていてください

 

 

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク