Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

昨日は高等学校の聖堂訪問。本日は中学校の聖堂訪問でした。

普段の風景|2019.05.09

昨日は高等学校の聖堂訪問。本日は中学校の聖堂訪問でした。


昨日の聖堂訪問でお話しをされた先生は弓庭先生。本日の担当は三歩一先生でした。

弓庭先生は今後の学校生活の過ごし方の参考になるようなお話をなさって下さいました。

 

 

「皆さんは何か目標に向けて頑張っているとき辛いな、、苦しいな、、と思うことはありませんか?そういう状況になったとき、どう乗り越えていますか?」というような質問されました。ひとりで頑張ることも良いですが、そういった時は周りの家族や友達に頼るということを忘れないで欲しいと言っていました。

 

1人で頑張るのではなく、みんなと一緒に頑張って欲しい。

辛いときこそ、いろんな人に支えられていると実感できると話されました。
 

「1人ではなくみんなで頑張る」これらは今後もいろんな場面で出くわすことがあることだと思います。

部活動の試合でも一人だけが頑張っていても勝利にはつながりにくいです。

チームメイトでコミュニケーションを図りながらみんなで力を合わせてこそ、勝利に繋がります。このことを忘れずに学校生活を送って欲しいとのことです。

 

また、二人の先生方が共通してお話しされていたのは、自分が相手にした行いは、全て自分に返って来るということでした。普段から自分の行いには気を付けましょう。

 

明日は球技大会です!頑張って下さい!

 

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク