Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

高校2年修学旅行(ポーランド組3日目)

学校行事|2019.01.24

 ポーランドへの修学旅行も3日目となりました。今日は5時45分に起床、7時15分にワルシャワのホテルを出発してクラクフに向かいます。

 

 まず朝の様子から、時差に苦しんでいるようですが、みんな元気です。

 朝食もしっかり食べます。ちなみに写真は生徒に人気だったワッフルをやく機械です。

 

 

そしてバスに乗り込んで移動。まだ眠そうです…。

 

 

ちなみに移動中撮影したホテル前のワルシャワの街の風景です。今朝の気温はマイナス7度です。

 

 

3日目の第一の目的地はクラクフに向かう途中にある「ヤスナグラ修道院」です。

 

 

修道院ではポーランド語のミサに参加したあと、神父様より教会の歴史について説明いただきました。

 

 

 そのあとはレストランへ。ポーランドの地元の料理がメニューにあり、みんなでおいしく食べました。

 

 

 このあとクラクフの町に入り、旧市街を散策します。

 クラクフはワルシャワと違い、第2次大戦中大きな空襲の被害を受けなかったため、古い町並みが残っています。

 

 

最初はバベル城へ。高緯度なので日が暮れるのがとても早いです。

 

 

 バベル城のあとは、クラクフの旧市街を散策。買い物の時間もありました。日が暮れると急に気温が下がります。

 

 

 夕食はクラクフのレストランへ。ポーランドの食事はコース料理が中心で、とにかく量が多いです。

 

 

今が消灯時間の水曜日の22時半(日本は木曜日の朝6時半)にブログ書いてます。

 

みんなケガも病気もなく元気です。明日はアウシュビッツ収容所跡を訪問します。

 

 

 

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク