Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

(2月29日)「新小6小5対象学校説明会」の中止のお知らせ

お知らせ|2020.02.28

2月28日(金)

 

(2月29日)「新小6小5対象学校説明会」の中止のお知らせ

 

 平素は本校の教育活動にご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。

 この度、新型コロナウイルスに関して首相より表明された要請の内容に従い、感染拡大防止のため、明日(229日)に予定しておりました「新小6小5対象学校説明会」を中止とさせていただきます。

 

 説明会の開催をお待ちいただいていた方々には誠に申し訳ございませんが、皆様の健康と安全を第一に考え、このような対応とさせていただきました。ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

 なお、2020年度の入試イベントは6月上旬から順次開催予定となっております。後日改めて本校ホームページ等でお知らせいたしますので、是非ご参加いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

 

ページトップへ

テスト日程が掲示されています。

お知らせ|2020.02.25

2月25日(火)

 

現在、校内レターボックス前には

学年末試験の時間割が発表されています。

 

テスト開始まであと少し!!

最後まで諦めずに勉強してくださいね。

 

ページトップへ

「大阪府青少年読書感想文コンクール」特選

お知らせ|2019.12.11

12月11日(水)

 

毎年夏休みの宿題として全校生徒が読書感想文に取り組んでいます。

今年、高1の生徒が遠藤周作の『沈黙』を題材として感想文を書き、「大阪府青少年読書感想文コンクール」で特選に輝きました。

おめでとうございます!

 

彼女の作品はこの後、全国コンクールに推薦されます。

全国コンクールでどのような評価がもらえるのか、楽しみに待っていましょう。

 

ページトップへ

高校生の聖堂訪問

お知らせ|2019.11.29

11月29日(金)

 

今週の高校生の聖堂訪問では

LGBTについてのお話しがありました。

 

6月のブログでもご紹介しましたが、

LGBTとは、レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダーのそれぞれの頭文字を取ったもので、性的少数者を指すことばの一つです。

LGBTへの理解は進む一方で、今も職業や住居などの面で制約を受ける人は少なくないと言われています。

「当たり前のことを当たり前にできる社会になるように」その思いを胸に、シンガーソングライターとしてコンサート・講演活動を全国で行ってる悠以(ゆい)さんが、12月19日に本校でトーク&コンサートをして下さいます。

 

保護者の方にもお手紙が配布されていますのでご興味のある方はお申し込み用紙に記入の上

お越しください。

 

 

ページトップへ

図書館がリニューアルしています。

お知らせ|2019.11.28

11月28日(木)

 

図書館から12月最新の新着案内が発行されています。

校内に掲示されていますので是非チェックしてみてください!

図書館内のレイアウトもリニューアルしています。

冬休みに向けて本を借りに来てください📚

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク