Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

出前授業

お知らせ|2020.09.10

9月11日(金)

 

公立中学校への出前授業 (イマージョン数学)

 

9月8日(火)、茨木市立養精中学校へ出前授業に行ってきました。中学3年生にイマージョン数学の授業をさせていただきました。

参加をしてくれた生徒さんたちは、とても前向きで積極的に取り組んでくれて,イマージョン数学をしっかり体験してくれたのではないでしょうか。また、本校の教育を知ってもらう良い機会になったと思います。

 

10月も別の公立中学校にイマージョン数学の出前授業へ行く予定です。

ページトップへ

インターアクト活動 (国際活動部)

お知らせ|2020.09.08

9月9日(水)

 

インターアクト活動 (国際活動部)

 

国際活動部は、池田くれはロータリークラブの支援のもと、インターアクト活動を行っております。部員はインターアクターとして地元でボランティア活動を行ったり、他校や海外のインターアクト会員との交流を通じて、視野を広げ、国際感覚や行動力を養っています。

 

97()は本校で例会があり、池田くれはロータリークラブより、会長、青少年委員長、特別委員会委員長、特別委員副委員長の4名がお越しになり、「7月水害の緊急募金活動」や、「ランドセルをミャンマーに贈ろう」などのこれまでの活動を報告しました。これからも、多くの活動に取り組んでいきたいと思っています。

 

 

 

 

ページトップへ

併設小から授業見学に来てくれました。

お知らせ|2020.09.04

9月4日(金)

 

昨日は併設小の6年生が中学生の授業見学に来てくれました。

 グローバルコースの英語とイマージョンコースの数学を見学しました👀

 

来年は中学生になる自覚が少し想像出来たと思います🙆

一貫校だからこそ、こうやって身近に中学校生活を目で見て体験することが出来ます😊

 

今日は天気も悪く路面がとても滑りやすくなっています帰宅時は足元に気をつけてくださいね😊

ページトップへ

夏休みも残りわずか!

お知らせ|2020.08.17

8月17日(月)

 

もうすぐ夏休みも終了ですね☀

皆様は夏休みを如何お過ごしですか?

 

宿題がまだ終わっていない方

計画的に過ごしてくださいね!

 

校内では向日葵もとても元気に咲いています🌻

残りの夏休みも楽しんでください!

 

また、元気な姿の皆さんにお会いできることを楽しみにしています♪

 

 

 

 

ページトップへ

進路指導室には進学情報がたくさんあります。

お知らせ|2020.07.29

7月29日(水)

 

明日で試験最終日!

勉強ははかどっていますか?

最後までしっかり勉強してください📓

 

今日は進路指導室のご案内です。

みなさんは進路指導室を有効に活用できていますか?

 

進路指導室には進学に関する最新の情報がたくさんあります。

今年度はインターネットを活用したオープンキャンパスの開催も多いようです。

その他の情報もたくさんあるので自分の興味のある学校は

自分でリサーチしておきましょう!

 

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク