Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

高校生の聖堂訪問

お知らせ|2019.11.29

11月29日(金)

 

今週の高校生の聖堂訪問では

LGBTについてのお話しがありました。

 

6月のブログでもご紹介しましたが、

LGBTとは、レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダーのそれぞれの頭文字を取ったもので、性的少数者を指すことばの一つです。

LGBTへの理解は進む一方で、今も職業や住居などの面で制約を受ける人は少なくないと言われています。

「当たり前のことを当たり前にできる社会になるように」その思いを胸に、シンガーソングライターとしてコンサート・講演活動を全国で行ってる悠以(ゆい)さんが、12月19日に本校でトーク&コンサートをして下さいます。

 

保護者の方にもお手紙が配布されていますのでご興味のある方はお申し込み用紙に記入の上

お越しください。

 

 

ページトップへ

図書館がリニューアルしています。

お知らせ|2019.11.28

11月28日(木)

 

図書館から12月最新の新着案内が発行されています。

校内に掲示されていますので是非チェックしてみてください!

図書館内のレイアウトもリニューアルしています。

冬休みに向けて本を借りに来てください📚

ページトップへ

テスト日程が掲示されています。

お知らせ|2019.11.22

11月22日(金)

 

テスト日程が掲示されています。

あっという間に期末考査です。

教科を確認して計画的に勉強を進めましょう!

 

応援しています!

ページトップへ

生徒玄関がクリスマスデザインに変わりました!

お知らせ|2019.11.21

11月21日(木)

 

本日は放課後に美術部の5名が生徒玄関にあるガラス扉に

セロハン紙で作成した手作りのステンドグラスを貼り付けてくれました。

外から撮影するとこのようになっています★

2010年から一枚ずつデザインが異なります。

光が反射して綺麗です☆彡

学校にお越しになる際はぜひご覧ください。

 

ページトップへ

りぼんの漫画家として活躍されている本校卒業生の吉田先生にお越し頂きました!

お知らせ|2019.11.18

11月18日(月)

 

卒業生の吉田奈波先生が来校してくださり、LHRで中学一年生に対してやりたいことの見つけ方・アサンプション国際でどのような勉強をしていたかなど話していただきました。

 

吉田奈波さんは聖母被昇天学院(現:アサンプション国際)小学校〜中学校を経て、2011年本校の高等学校卒業。大阪大学文学部を卒業後「りぼん」誌にて「宇宙はラズベリーのにおい」で漫画家デビューしました!

 

12月14日(土)にはアサンプション国際中学校 オープンスクール特別編

「夢を叶えるための進路の見つけ方」と題して進路の先にある「夢を叶えること」

をテーマとするトークイベントを開催します!
アサンプション国際での学校生活のお話しをお話しして頂いたり、楽しめる内容になっています。

 

少しでもご興味のある方はこちらからお申込みをお待ちしています。

https://www.assumption.ed.jp/jsh/nyushi/info/event11/

 

こちらのイラストはアサンプション国際の制服を着用している生徒たちです(*^^*)

書き下ろして頂きました!!可愛いですよね(^^♪

 

 

吉田先生は学生のころから学院祭のポスターや修学旅行のしおりのデザイン

体育祭で着用するお揃いのT−シャツのデザインなど当時からイラストとても上手でした(^^♪ 作品の一部をご紹介します。↓

 

 

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク