Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

中2 探究 フェアトレード

その他|2024.01.25

1月25日(水)

 

中2の探究ではフェアトレードの勉強を続けています。

今日はフェアトレード商品の販売を行なっている、株式会社福市の方にお越しいただき

お話を聞きました。フェアトレードの意味を再度確認することができた1時間でした。これから、今日出された課題に取り組みます。

 

楽しみですね♪

ページトップへ

クリスマスツリーが本日から点灯しています!

その他|2023.12.01

12月1日(金)

 

今日から12月です!❆

あっという間に師走の季節になりました。

 

今日から、聖堂前のクリスマスツリーが点灯しています!

ご来校の際は保護者の方もぜひご覧ください!

 

明日は中学校入試対策セミナーと高等学校学校説明会・入試対策セミナーです!

外は寒いと思いますので暖かい服装でご来校ください!

ページトップへ

進路通信が発行されています!

その他|2023.11.17

11月17日(金)

 

進路通信が発行されています。

関学訪問などについても記載がありますよ!

 

チェックしてください👀

 

ページトップへ

英語ミュージカル

その他|2023.08.01

7/28(金)、小学56年生と中高生による英語ミュージカルの発表がありました。

 

中学3年生のイングリッシュコースは絶対参加ですが、他の生徒も希望者が参加できるプログラムです。

東京から英語芸術学校マーブルス主宰・代表講師をお招きして「ライオンキング」をしました。

 

もちろんセリフはすべて英語!たくさんの観客を前に、最初は少し緊張気味の様子でしたが、お話しが進むにつれ、歌やダンスだけでなく、お芝居もとても楽しそうに演じていたのが印象的でした。

 

映像でお見せできないのが残念ですが、とても素晴らしい公演で大成功でした。

 

ページトップへ

食堂に食品自動販売機が設置されました!

その他|2023.03.24

3月23日(木)

 

自習室を利用した時や、部活後などにいつでも食品が購入できることは生徒全員にとってプラスになると考え、2022年度前期生徒会長の発案で生徒会執行部が食品自動販売機の設置を進めてきました!

 

これまでに、食品自動販売機を学校へ設置可能な会社を探し、実際に企業へ電話をかけさせていただいたり、課題もありましたがそれらをクリアしていき、様々な方にご協力していただき、今回中学高等学校の食堂に設置が実現しました。

 

商品の内容も定期的に変わります!

ルール、マナーをしっかりと守りつつ、どんどん使用してください!

 

 

 

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク