Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

同窓会からのお知らせ

卒業生|2023.09.19

9月19日(火)

 

同窓会からのお知らせです。

2024年にアサンプション国際は70周年を迎えます。

それを記念して同窓会では アニバーサリー Tシャツの先行販売を行っています。

 

各クラスに配布されているお手紙でをご確認ください!

同窓会のインスタグラムもチェック★

 

申し込み締め切りが1日延長され、9月21日までとなっています。

9月19日時点

 

 

ページトップへ

教育実習生より、進路選択のアドバイスをもらいました。

卒業生|2021.06.21

先週のこと。

教育実習生より進路選択のアドバイスを貰いました。

 

3LHRに実習生の先生方を招いて、進路選択のアドバイスをもらいました。いよいよ選択の時です。それぞれが進みたい道を見つけられるといいですね。

ページトップへ

上智大学法学部国際関係法学科に進学した長岡奨也さんの取材がありました。

卒業生|2021.04.06

4月6日(火)

 

3月25日NHKのNHK ニュース ウォッチ 9(放送済)で卒業生で上智大学法学部国際関係法学科に進学した長岡奨也をメインにアサンプション国際にも取材がきました。

 

取材のテーマは「一年遅れの入学式 学びへの思い」ということでコロナ禍での大学生の生活について取り上げられています。

 

長岡さんはコロナ禍で大学を辞めたいと考えたこともあったそうです。その環境の中で、本校の菅沼先生と連絡を取り合い気持ちに変化があったとのこと。恩師として菅沼先生がインタビューを受けました。

 

ページトップへ

卒業生からのお知らせです。

卒業生|2021.03.16

3月16日(火)

 

 

卒業生でユーチューブなどでご活躍中の松浦景子さんからお知らせです。

 

この度、念願の本を出版しました🎊

再生回数7000万回超大人気バレエあるある㊗書籍化

 

Amazon予約受付中】→https://amzn.to/3sYgvi7

おかげさまでAmazon売れ筋ランキング1🥇😭

 

ご購入者様限定で特典も付きます

 

『松浦景子のバレエあるある』

発売日:4/15

価格:1540

 

▶︎初公開新作ネタ&人気作126ネタ収録

▶︎衣装協力  Chacott

▶︎東京バレエ団プリンシパル 上野水香さんと対談

▶︎隠してきた過去の壮絶ストーリー

▶︎舞台メイク・ダイエット・レオタード紹介・ヘアアレンジなど盛りだくさん!

 

Amazonの予約が好調だと、書店に並び安くなるそうです※

ご興味がある方はぜひ、ご購入をご検討ください。

みんなで活躍を応援しましょう!

 

ページトップへ

卒業生 松浦 景子さん「バレエあるある 体育館で張り切る女子」

卒業生|2021.03.04

3月4日(木)

 

 吉本新喜劇でバレリーナ芸人、また YouTuberとしても活躍する卒業生(48期生)、松浦景子さんのチャンネル「松浦景子の【けっけちゃんねる】(チャンネル登録数18.2万人(3/3現在))」に、「バレエあるある 体育館で張り切る女子」が公開されています。先日の動画と同じ日に、感染予防や消毒をしながら体育館で撮影した動画です。

卒業生の活躍を、ぜひ見てあげてください。

 

 

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク