Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

高校サッカー部 

2月20日(火)

 

2/16(金)の放課後に、上野山監督、加藤コーチと共に卒業に際して、少しお話しいただきました。 これまで教えていただいた「成功の方程式」、言葉の大切さ、勇気と覚悟と感謝の気持ちを持つなど、改めて人生において必要なことを振り返って卒業のメッセージをいただきました。 短い時間でしたが、みないい表情でした。

 

改めてご卒業、おめでとうございます!

 

 

ページトップへ

国際活動部

2月16日(金)

 

国際活動部による募金活動です。石川県への募金活動です。

少し前の写真ですが投稿しますね!

 

国際活動部もたくさん活動してくれていますね。

ページトップへ

茶道部が初釜を行いました。

2月1日(木)

 

本日から2月ですね!

今月も楽しい一か月になりますように!

 

今日は茶道部の活動のご報告です。

新しい年が始まり、約1ヶ月になります。茶道部では、1/29(月)・30(火)の2日に分けて、計3回、先生方をお招きして初釜を行いました。新年を寿いでいただけるよう、部員一同練習を重ね、入念に準備をしてお迎えしました。

緊張感の中にも充実した時間となりました。協力してくださった先生方ありがとうございました。

ページトップへ

高校サッカー部

1月5日(金)

 

年末にヌヴェール学院との定期対抗戦がありました。

今年度のサッカー部の活躍も楽しみです!!!

 

ページトップへ

国際活動部「服のちからプロジェクト」

12月6日(水)

 

国際活動部(インターアクト)では、ユニクロやGUが主催する「服のちからプロジェクト」を進めてきました。幼稚園や市立図書館にも回収箱を設置したところ、本当に多くの方に協力をいただき、9箱分の子供用古着が集まりました。

 

これらは、ユニクロ、GUを通じて、難民の方に届けられます。この活動で、生徒たちは達成感はもちろんですが、地域の方とのつながりのきっかけをつかみました。是非、継続して取り組んでいきたいと思います。ご協力本当にありがとうございました。

 

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク