Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

高校サッカー部の全国高校サッカー選手権大阪大会4回戦

9月25日(水)

 

高校サッカー部は現在、第98回全国高校サッカー選手権大阪大会に出場中で、914(土)の4回戦に2-0で八尾高校に勝利しました。次は約1月後の1020(日)に大阪ベスト16を賭けて5回戦を闘います。こちらにはまだ3年生はいませんが、上級生相手にもひるむことなく、必勝を期して精一杯闘いたいと思います。応援よろしくお願い致します。

 

試合の様子は

こちらのリンクからも写真で見て頂けます!

是非ご覧ください★

https://koko-soccer.com/report/gallery/1620/1206-201909141

リンクをアクセス後、下記に表示される「記事に戻る」ボタンを押すと詳しい試合の状況が文面で紹介されています。ぜひこちらも併せてご覧ください。

 

 

 

 

ページトップへ

ボランティアからのご報告です。

9月19日(木)

 

本日はボランティア部がいただいた感謝状のご報告、及び

ボランティア部の主な活動について紹介します。

 

ボランティア部は放課後に行われている宗教活動の一つです。

こちらの感謝状はペットボトルのキャップを集めワクチンに変えるという活動に対し

感謝状をいただきました。

この活動は長い間継続的に行っていることで7年間で400人のワクチンに変わったそうです。

 

現在も、生徒玄関前ではペットボトルキャップの回収を行っていますので、お家に眠っているキャップがありましたらぜひご協力お願い致します。

 

ページトップへ

サッカー部 夏のタイ遠征!!

8月29日(木)

 

昨日に引きつづき、サッカー部のご報告です。

 

81日から5日間、タイにて強化遠征を実施しました。

Thammasat University(タマサート大学)、ASSUMPTION UNITED Pathumthani University(パトンタニ大学)、BG UNITED FC U-17(バンコクグラス ユナイテッド)とタイの名門大学やU-17全国選手権で準優勝のチームなどと試合を行いました。

日本では体験できないフィジカル面の違いなどを肌で感じることができ、とても貴重な経験となりました。

最終日は、アユタヤ遺跡を観光するなどタイの文化にも触れ、実りの多い遠征でした。

今回の遠征で感じとったことを一人一人がしっかりとチームに還元し、さらに成長していきたいと思います。

 

海外遠征という貴重な体験は今後の部活動にも活きてくることでしょう。

貴重な体験ができる環境、支えて下さる周りの人に感謝の気持ちを忘れず

日々の練習に取り組んでください。

 

ページトップへ

大阪私学高等学校サッカー大会のご報告!!

8月28日(水)

 

 

サッカー部の夏休みの活動報告です!

大阪私学高等学校サッカー大会が、78717Jグリーン堺において開催されました。

本校サッカー部は、各校の3年生チームを相手に参加56校中、ベスト16まで勝ち進むことができました。

今後も精一杯日々の努力を続け、更なる高みを目指したいと思います。

 

夏休みも明けて真っ黒に日焼けしたサッカー部員たちは、また一回り大きく頼もしくなったように感じます!

更なるサッカー部の活躍を楽しみにしていてください!

 

ページトップへ

書道部 夏の校外活動!

7月26日(金)

 

本日2件目のブログ投稿です!

 

書道部 夏の校外活動 逸翁美術館

うだるような暑さのなか、書道部員は夏の校外活動として『逸翁美術館と池田市散策』に出かけました。

 

朝の五月山公園と、日本で一番小さな動物園で自然に触れたあと、池田城跡公園で絶景に感動し、いよいよ逸翁美術館到着。

「青と赤の煌めき展」では書作のヒントになるような美術工芸品を鑑賞させていただきました。

 

そして最後に『カップヌードルミュージアム』ではオリジナルのお土産を作りました。(^^;)

 

汗だくになりましたが、充実した一日でした。秋の学院祭・書道展に向けてがんばります。

 

 

 

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク