Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

留学生が帰国しました。

国際交流|2019.10.31

10月31日(木)

 

本日ボルドーからの留学生が帰国しました。

全体朝礼ではボルドーの留学生からご挨拶がありました。

 

貴重な経験ができたということで日本での生活も充実していたようです。

 

初めて生け花に挑戦する生徒の様子です。

四苦八苦しながら一生懸命取り組んでいました。

校内には留学生たちが作成した生け花の作品が展示されています。

色紙にもそれぞれの思いの込められた文字が書かれています。

ぜひ、ご覧ください。

 

 

ページトップへ

Assumption College and their students are visiting Japan.

国際交流|2019.10.29

10月29日(火)

 

The college president and  president of Assumption College and their students are visiting Japan.

The other day,  the students visited our school and learned the education of Assumption Kokusai.

This Sunday, the vice president and Principal Tanzawa visited Kyoto and experienced Japanese culture.

It's wonderful that the two school, Assumption College and Assumption Kokusai have strong relationship and learn from each other with the goal of Marie-Eugénie. 

現在、アサンプションカレッジの学長・副理事・生徒が来日しています。

生徒は日本のアサンプション国際の教育についてお話を聞きました。

日曜日にはアサンプションカレッジの学長と本校の校長が共に京都に行って日本の文化に触れました。

同じ創立者の目標に向かって教育を続ける学校が、本当の意味の姉妹校交流できるのは素晴らしいですね。 

 

ページトップへ

コリブリからの留学生の様子

国際交流|2019.10.24

10月24日(木)

 

昨日もご紹介しましたが、コリブリの生徒が関空に到着。18日に到着したボルドー校からの生徒を含め、15名のフランスからの高校生が学校で学んでいます。

 

初日には全体朝礼で紹介がありました。

併設小にも訪問して一緒に勉強しました。小学生は留学生のお姉さん・お兄さんたちに囲まれて楽しそうです。

放課後には在校生が英語で校内を案内していました。

これは食堂を紹介している様子です。

お互いに有意義な交流ができるといいですね。

ページトップへ

留学出発&コリブリ

国際交流|2019.10.23

10月23日(水)

 

19日土曜日、カナダへ向け高1の生徒が出発しました。1ヶ月の短期留学です。

その翌日、コリブリの生徒が関空に到着。18日に到着したボルドー校からの生徒を含め、

15名のフランスからの高校生が、学校で学んでいます。アサンプション国際だからできる、貴重な交流の機会です。(コリブリの生徒の受け入れについては2019年6月7日のブログでも紹介していますのでぜひご覧ください。)

ページトップへ

カナダターム留学の説明会がありました。

国際交流|2019.10.10

10月10日(木)

 

本日の放課後、希望する保護者と生徒を対象に

カナダターム留学の説明会がありました。

留学が始まる前に事前に持って行くべき持ち物についての説明や

注意点についてお話がありました。

 

これから留学に行かれる方は楽しみできっとワクワクしているのでは!?

しっかり準備してたくさんの経験ができると良いですね(^_-)-☆

 

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク