Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

留学に出発しました!

国際交流|2019.09.06

9月7日(金)

 

本日は記事が二つあります!

 

この夏休み中に3名の生徒が、カナダとアメリカでの1年間留学に出発しました。

1年の間には、もちろんしんどいことも待っています。

それを乗り越えて、みんな最後は「帰りたくない!」という気持ちになります。

どんなふうに成長して帰ってくるかが楽しみです!

 

   

 

ページトップへ

留学生の帰国のご報告

国際交流|2019.09.06

9月6日(金)

 

8月29日から1週間、ブロック・ハウス・ベイIntermediate Schoolから10名の生徒と3名の先生が来校していました。様々な交流ができ、双方の生徒にとって楽しい1週間でした。ホストファミリーの皆さま、ありがとうございました。この交流が長く続きますよう、今後もご協力をお願いいたします。

 

ページトップへ

ニュージーランドの留学生の受け入れが始まりました。

国際交流|2019.08.30

8月30日(金)

 

今朝は臨時で全体朝礼があり、留学生の紹介がありました。

本日から5日間、ニュージーランドのオークランドから留学生を受け入れます。

留学生が通っているニュージーランドの学校は1学年18クラスもあるそうです。

 

10名の生徒と2名の先生が来校されています。

先生からの挨拶では「来週までの短い期間ですが日本のことを教えてください」と挨拶がありました。

留学生から歌のプレゼントもありました。

 

期間は限られていますがアサンプション国際の生徒にとっても有意義な時間となることでしょう。

ぜひ、交流を深めましょうね!!

 

ページトップへ

イングリッシュキャンプ続編です!

国際交流|2019.08.23

8月23日(金)

 

イングリッシュキャンプ報告の続編です!

本日でイングリッシュキャンプも最終日!!

 

3日間の英語漬けの生活はきっと実りのあるものだったと思います。

授業を拝見させて頂きましたが、楽しんで授業を受けている様子が感じられました。

 

この3日間の経験を2学期の授業でも存分に発揮してください。

 

ページトップへ

イングリッシュキャンプが始まりました★

国際交流|2019.08.21

8月21日(水)

 

久しぶりのブログ投稿です!

みなさん、夏休みは充実していますか?

来週から本格的に学校生活が再開されますね!

提出物はくれぐれもお忘れなく!!(^^)/

 

本日から3日間、中3・高2イングリッシュコース対象のイングリッシュキャンプ

が行われています!

 

イングリッシュキャンプの目的はアイデンティティーを持ちながら、

広い視野に立って養われる教養を身につけ、

異なる言語・文化を乗り越えて関係を構築し、

社会貢献の意識などを持った生徒を育成することです。

 

 

具体的な授業内容としてはお互いの自己紹介から始まり、

身近な話題基づいて会話を長く続けるためのスピーキングプラクティス等があります。

生徒たちは戸惑いながらも英語で一生懸命伝えていました!

 

またイングリッシュキャンプの続編もお伝えしますね!!

 

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク