Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

生徒会朝礼(高1内藤くん ウインドサーフィン国際大会報告他)

生徒会|2017.09.04

9月4日、本日は生徒会朝礼がありました。

高校1年生の内藤くんより7月にフランスでおこなわれたウィンドサーフィン世界選手権大会の様子が報告されました。

採用IMG_5057_edited-1.jpg

日本ではウィンドサーフィンはマイナーとされていますが、ヨーロッパを中心にさかんに行われていることや、オリンピックの正式種目となっていることなどが話されました。内藤くんは中学1年生からオリンピック強化委員会の強化選手となって活動をしていることのこと。今回の大会では惜しくも来年のユースオリンピックの国枠を逃してしまったとのことですが、来年はアジア大会での出場枠をかけたレースがあるので頑張りたいと力強く語られました。

そして、内藤くんは来月10月にスペインで行われる世界選手権への出場も決まったとのことで、ますます活躍の舞台が広がっています。みなさん今後も内藤くんの活躍にご注目ください。

 

 

 

ページトップへ

生徒会朝礼

生徒会|2017.05.08

今日は生徒会朝礼がありました。

 

まず最初に、スクールカウンセラーの先生からのお話です。

 

採用2.JPG

 

気軽に皆さんのお話を聞きながら、サポートをしていきたいというお話がありました。

 

採用1.JPG

 

その後は、体育祭の競技についてのルール説明がありました。映像を交えながら説明が続きます。

 

採用3.JPG

 

そして、諸連絡へと続きました。

 

 

ゴールデンウィークは皆さん、充実していましたか?

 

5月は中間試験があります。6月になると、体育祭・合唱コンクールと様々な行事が控えています。

 

勉強も行事も上手にリフレッシュをしながら、がんばりましょう。

 

 

 

 

 

 

ページトップへ

今年度最後の生徒会朝礼

生徒会|2017.03.13

 

  学年末テストが終わった月曜日、ひさしぶりに全校生が集まっての生徒会朝礼が行われました。

 

 最初に書道関係の表彰があり、受賞者が壇上にずらっと並びました。

 書道で多くの生徒が表彰を受けるのは、すっかり恒例行事となるくらい、生徒は頑張っています。

 

 

 表彰の後、生徒会執行部のメンバーが退任のあいさつを行いました。

 執行部のみなさん、1年間おつかれさまでした!

ページトップへ

生徒会執行部が被災地に寄付をしました!

生徒会|2017.02.27

 生徒会執行部はこの1年間、学院祭やチャリティ・デーで被災地の物品を販売したり、生徒玄関で呼びかけて集めた募金を、東日本大震災被災地の岩手県陸前高田市と熊本県に寄付しました。

 

 

 写真は寄付に対していただいたお礼の手紙と生徒会執行部の皆さんです。

 

 金額はわずかですが、忘れずに思いを寄せることが大切と考え、今後もこの活動を継続していくそうです。

 生徒会執行部の皆さん、物品を購入したり募金をしてくれた生徒の皆さん、引き続きよろしくお願いします。

ページトップへ

新しい体育祭をみんなで考えよう!

生徒会|2017.02.24

今朝、臨時で生徒会朝礼が開かれました。新年度から男女共学になるということで、体育祭実行委員会から、これまで中学・高校それぞれで学年対抗形式だった体育祭のやり方をどうしていくか、という話がありました。体育祭実行委員会からは「たてわりで分かれて行う!」という提案が示されました。各自、教室に戻って、アンケートに具体的な方法を考えて書いていました。新しく新入生を迎えての最初の大きな行事なので、今まで以上に楽しく盛り上がる体育祭になるようにと、みんなで真剣に考えました!

体育祭実行委員たちは、球技大会終了後から議論を重ねてきたそうです。

実行委員のみなさん、おつかれさまです。ありがとうございました。

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク