Assumption Blog

 アサンプション国際中学校高等学校の公式ブログです。ふだんの学校生活の様子や、生徒や先生のがんばる姿を紹介します!

球技大会が行われました!

学校行事|2018.11.21

11月20日秋晴れ。「球技大会」が行われました。

 

競技種目はドッジボール、バスケットボール、キンボールの3種類。

中学、高校それぞれが体育祭と同じ縦割りチームにわかれて闘いました!

 

日頃、授業ではなかなか見られない表情や、

ボールを追う、かっこいい様、必死にボールを抱える動き、

闘志丸出しの動きに、見ている観客も元気をもらいました。

 

今年より、応援の態度も点数化されるとあって、チーム行動が重視。

 

お天気にも恵まれ、のびのびと体を動かして気持ちの良い1日になりましたね!

 

 

 

IMG_3559.jpgIMG_3563.jpgIMG_3569.jpgIMG_3577.jpgIMG_3571.jpg

ページトップへ

中学3年生沖縄修学旅行

学校行事|2018.11.17

沖縄での修学旅行がまもなく終わります。
この3日間、全員が全てのプログラムに、休むことなくきちんと参加することができました。

沖縄での経験を、これからの生活に生かしていければと思います。

これから大阪に戻ります。

ページトップへ

中学3年生沖縄修学旅行

学校行事|2018.11.17


修学旅行もいよいよ最終日。
佐喜眞美術館にやって来ました。

屋上に上がると、遠くには美しい東シナ海が見渡せ、目の前には広大な森が広がっています。森の木々からはさまざまな鳥のさえずりが聞こえてきます。



心安らぐ風景ですが、その森は、実は米軍の普天間基地のなか。

佐喜眞美術館は、沖縄の基地問題について深く考えさせられる場所でした。

この後、安里カトリック教会、国際通り、首里城公園と巡っていきます。
最終日も盛りだくさんの内容です。

ページトップへ

中学3年生沖縄修学旅行

学校行事|2018.11.16

午後は心配していたお天気も回復し、慶佐次川でマングローブ観察とカヌー体験です。

カヌー体験では、初めは上手く漕げなくて森に突っ込んだりする人もいましたが、それも良い思い出。
最後はみんなで一列に並んで記念撮影をしました。

全てが終わったときにガイドさんがこんなお話をしてくれました。
「体験はチャレンジ。チャレンジなので失敗もあるけど、チャレンジしないと成長もない。みなさん、これからもたくさんチャレンジしてたくさん失敗し、その経験を成長に繋げて欲しいと思います。」

ページトップへ

中学3年生沖縄修学旅行

学校行事|2018.11.16

修学旅行2日目。
朝ホテルを出るとき、昨日とはうって変わって本降りの雨…
でもみんなの元気さは変わりません。
今日のメインは自然学習。
美ら海水族館に着くころには雨も上がり、晴れ間ものぞくようになっていました。
水族館では、ジンベイザメの大きさに圧倒されたり、イルカの見事なショーに感動したり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
午後はカヌー体験の予定。このまま天気がもってくれるといいのですが…

ページトップへ

最新記事

カテゴリ

月別バックナンバー

QRコード

qrcode

関連リンク